 

 

 

 

 
先日teruteruさんの WEB SHOP、plus un peuさんで
素敵なお洋服を買わせていただきました♪

こちらです♪



ペイントデニムハーフパンツです。
サイズは息子には少し大きい100cmです。
もう。めちゃめちゃ素敵です、さすがです。
teruteruさんのお人柄がよくわかる丁寧で完璧なお品です。

何度かお洗濯をして、後ろについている革タグもいい感じになってきました♪



そしてこちらはopen記念のこれまた素敵なクッキー♪
可愛すぎるでしょう~。
このまま置いておきたいところですが…おいしくいただきました(o^^o)

息子の着画です。



身長は90cmを少しこえたところです。
ウエストゴムを少しだけ詰めさせてもらいました。
丈はまだ長めですが、これはこれでいい感じではないでしょうか♪
もちろん来年もばっちりはけそうです。

次回のSHOPオープンも見逃せません!!
teruteruさん、素敵なお洋服をどうもありがとうございました♪
大事に大事に着させてもらいますね(*^o^*) 

 

 

 

 
久々のUPです。

早くスマホからアップできるように、と思いつつも
なかなか重い腰が上がらず、やっとの更新です。

4月はいつもお世話になっている彦根のイベントに
参加させてもらいました(^ ^)

春からは週一回、市の保健センターが運営する
親子教室というものに息子と通っています。
発達に少し心配がある子供達の通う教室です。

息子も4月末で3歳になりましたが、発達は
かなりゆっくりです。
場所見知りも激しいので、親子教室に慣れるのも
大変だなぁ~と思っていたのですが、最初はもちろん
大泣きだったけど、回を重ねる毎に少しずつ楽しいと
いうことがわかってきたのか笑顔が見えるように
なりました(^ ^)
行くのも嫌がらなくなったし、思ったより
早く慣れてくれそうです。
とは言え、なかなか私からは離れられませんが。
今の時期、外遊びも多くて親も大変ですが(笑)
息子と一緒に楽しんでます。

さて。せっかくなので最近作ったものもUPします~。
最近、作った作品の写真も撮り忘れが多いなぁ…^^;

まずは、スマホケース。
アレンジでデフォルトより幅広のタイプも作りました。

image.jpg image_20130603154453.jpg

続いてドルマンTシャツ。
前身頃はslow boatさんのsailingミニ裏毛で、
後ろ身頃は黄色の天竺です。

image_20130603154451.jpg

sailingは今月の通常販売で天竺バージョンが出ますね~。
最近、布やパターンにとどまらず、物欲が激しすぎて
やばいです…。どうにかおさえなくては^^;

 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます。

忙しさでまったくブログに手をつけられずに
年を越してしまいました。
2012年お世話になった方々、どうもありがとうございました。
今年も忙しさは続きそうですが、細々とブログは続けていくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ新年のご挨拶まで。。。 

 

 

 

 
こんにちは。
忙しい日々で、気づけばまた広告を出してしまってました。。。

ハンドメイドも超スローペースだし、作ったとしても自分用だったりすると
写真を撮らずじまいだったり^^;
ブログを更新していないのも気になったりで、いっそこのままブログを
お休みするか、やめちゃうか。。。とも思ったのですが、元々それほど
マメに更新しているブログではないので(笑)もう少しこのまま続けようと
思います。

来月は彦根でLeapのイベントもあるし、毎月ご近所さんのところで
開催されるハンドメイド市に作品を置かせてもらってるので
ちびちびと作品は作っていますが、なんせ息子が寝ている時しか
作業時間がないので、ほんとーにスローペースで。
そのわりには生地にパターン、どれだけ集めてるねん!という感じです^^;

前回書いていました、娘の模擬店はめでたく完売で終了しました。
販売している途中にも接客態度や店構えなどなど審査されていました。
今月はまとめセミナーとして決算業務をします。

ブログを更新していない間に運動会に陸上競技会などなど、行事も
色々ありまして、今後もしばらく週末は行事ばかり。。。
なかなかゆっくりできません~。


そんなわけで、ご紹介する服も今見ると寒々しい半袖です。
(と言いつつ私は家の中ではまだ半袖ですが)


P1050523.jpg P1050526.jpg

SMILEさんのリボンプルオーバーです。
どちらも生地はSMILEさんのものです。
もう一着作ったのですが、まだ写真を撮っていなかったのかな??
見当たらないのでとりあえず二着だけupします。

ピンクのほうは特価の天竺だったのですが、しっかりした生地で
とてもよかったです~。

そしてこちらは息子用のサルエルパンツです。

P1050547.jpg

写真ではあまりサルエルっぽく見えないですね。
まぁ履いてもそれほどもっさりしたサルエルではありません。
CHUNKY BUNNYさんのパターンです。
これはハーフバージョンなので、次はフルレングスで
作ってみたいと思います。

そしてこちらも息子用。

P1050554.jpg P1050545.jpg

ちゃきステさんのドルマンです。
腕がするんと脱ぎ着しやすいので、この夏は
ヘビロテしていました。これからの時期は重ね着で重宝するかな^^
なんといっても黒いほうは無地なんで合わせやすかった~。
どうしても無地より柄物を作ってしまいがちなんですが
そのおかげで上下柄物になっちゃうことが多々(笑)。

そしてこの黒い方は、ステンシルしてます。

P1050556.jpg

胸の部分と・・・

P1050560.jpg

後ろの腰部分に。
シールではなくシートタイプを使ってるので、ところどころインクが
にじんでますけども、まぁ息子用なので^^


さぁ~息子がまだお昼寝から起きてこないので、コロコロ片手に
ちょっとやっかいなボアの裁断をしま~す♪♪ 
 

 

 

 

 
こんばんは☆

今日は夜に同じマンションのママさんとその子供たちとで、我が家でワイワイと
打ち合わせをしていました~。

今年の夏休みの集大成?!と言っては大げさですが、今年は娘が教育委員会主催の
子供だけで株式会社を作り実際に販売を経験する、という企画に参加することになり、
マンションの友達5人で結成したグループで、夏休み前からセミナーに参加したり
一泊二日の合宿で経営を学んだりしていました。
会社の名前を決めたり、仕入れ先を探したり試食品を作ったり。。。
夏休み中はしょっちゅう集まっていろんなことをしていました。

親は一切アドバイスできないので、お店で仕入れる商品の交渉をしたり、
看板作りにおそろいのマスコット作り。。。とにかくすべて子供たちだけで
考えてやっていました。
ちゃんと株券を発行したり、お金を借りたりもしてるんですよ~。

そして、この3連休のまんなかの16日の日曜日、市で行われるお祭りで
いよいよ実際に販売をします。
子供たち、とってもはりきっています^^

今日はその最終打ち合わせでした。
親は荷物と子供を運ぶお手伝いしかないのですが^^

販売が終わってもそれで終わりではなく、ちゃんと決算報告をして
優秀なチームは表彰もされるんです。

とっても本格的なこの企画、誘ってくれたお友達に感謝です。

夏休みは、うちで集まることが多かったのでミシンはほぼできませんでした。。。
なのでスマホのアプリで遊んでばかりでした(笑)

では、ずいぶん前に作った夏服を・・・。

P1050527.jpg

こちらは娘に作ったジャミーチュニワンピです♪
ハンガーにかけるといまいち形がわかりにくいですね^^;
星の刺繍が入った天竺。お安くてかわいかったです。

P1050500.jpg P1050501.jpg

こちらはサルエルモンキーパンツです。
ひとつはポップに、もうひとつはシンプルに作りました。

まだアップしてない夏服がいろいろあります^^;
あまりにもアップしてないので、どれをアップしたか忘れている始末(汗)

また次回に~。

日曜日、晴れますように!!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chappe1210, all rights reserved.
まとめ

Author:chappe
ソーイングや日々のこと、
そして年の離れた長女と長男、
天使になった次女のことetc...
のんびり綴っています。
リンクフリーです。
お気軽にコメント、メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
